妄想金魚


●君が歌えば僕も歌う

「LOVE LOVE LOVE この胸に LOVE LOVE LOVE 生まれたら
震えるぅ〜指でぇ〜声でぇ〜伝えなきゃぁ〜♪」



どうやら今日も平井堅の『LOVE LOVE LOVE』らしい。時々水槽の前で僕たちに向かって歌い出す彼女。平井堅はもう聞き飽きたなぁ。(裏声だし)

あっそうそう、意外と金魚って耳がいいんだよね。知ってた?水の中に居てもはっきり聞こえるんだ。僕たちは寂しがり屋だから話しかけてくれるととっても嬉しいんだよ。

えっ?耳がどこにあるかって?

耳に水が入ると大変だから見えないところにあるのさ。うふふ。



「・・・・・聞こえるぅ君の声にぃ重ねようぅこの声を〜♪」

あ・・まだ歌ってる。ってか、2番に入ってんじゃん。




「君の好きなもの 順番に並べて リストを作ってみたとしてぇ〜♪」

冷凍赤ムシ、半生赤ムシ、テトラフィンのフレーク、水草〜♪


「僕の名前が もしもあったなら 一体何番目だろう〜♪」

圏外圏外♪リスト外〜♪


「心が ほどけていく その声に寄り添ってぇ〜♪」

ビチビチビチビチビチビチ♪


「この瞬間感じる全ての 君を聞かせて〜♪」

パクパクパクパク・・・コポコポコポコポ・・・♪



気がついたらみんなで大合唱していたんだ。

明日は誰の歌だろう。


『おさかな天国』だったら泣くかも。

backnext